すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

夏に素麺を食べる人は多いと思いますが、皆さんは素麺が好きですか。
単に食べやすい、食欲が落ちて他のものが喉を通りにくいからと言う人もいるのでしょうか。

  • 質問者:夏太り
  • 質問日時:2013-08-16 23:22:54
  • 0

並び替え:

好きというほどではありませんが、夏のそうめんはいいなと思います。
ゆでる時間が短くて、火をあまり使わないのもありがたいです。
ほかの麺類やおかずは加熱時間が長いです。
最近はだしも手作りしなくていいし、手軽です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
夏は、素麺。で、よく作りますが、考えてみたら、自分は大して好きでは無いのかもしれません。
子供からのリクエストも多いですし。。。
素麺は、つけ汁を作らなければ成らないし、具もある程度揃えなければ成らない(冷やしラーメン以上種類)ので、何気に、食べるまでの仕度が大変な料理です。。。

  • 回答者:夏の定番 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きじゃないですが、簡単なので時々食べます。
本当は蕎麦が好きですが、いつから蕎麦は高級品になってしまったのかしら。

  • 回答者:ひやむぎはたべない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素麺好きですね。
今日食べました。そういう単純な理由の人もいるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼に食べやすいので、良く食べます。
温かくしたり、冷たくしたり、冷やし中華風にしたりで工夫でおいしく食べられます。
麺類は好きです。

  • 回答者:揖保の糸がすき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。
夏に食べるのもいいですけど、冬に食べる時もありますよ。
手軽という感じなので、ちょっと食欲ない時にはいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんは好きで好きで夏でも冬でも食べたくなったら食べてます(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節問わず素麺は大好きです。
素麺や冷麦などを食べる人の中には単に食べやすい食欲が落ちて他のものが喉を通りにくいからという人はいるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素麺が好きです
むかしは、木の箱大量に買うのが普通でした

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです
夏はよく食べます

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る