すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

歯が出血して 歯槽膿漏気味ですが 少しでも 改善する方法はありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-08-17 05:01:28
  • 0

並び替え:

歯槽膿漏対応歯磨き粉如何?

  • 回答者:216 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デントヘルスを使ってみるのも、いいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歯医者から言われたのですが、歯磨きの回数と時間を多くしてください。
歯茎を鍛える方法といわれました。
2000円の高い歯磨きも使いましたが効果はわかりませんでした。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯茎はビタミンCのバロメーター。大量に摂取してください。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

歯磨きを念入りにやるとともに、歯間ブラシで徹底的に歯垢を取り除いて下さい。
特に歯の根元が大事です。

それからビタミンC、B等を接種すれば少し改善しますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯磨き粉をいいものに変えて歯茎もマッサージします

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

歯槽膿漏の歯磨き粉をつかってみるのはいかかでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

歯の隙間にあわせて何種類かの太さの歯間ブラシを使って、
1カ所10往復以上根元に入れ込むようにしながら使います。
また、歯ブラシも極細の柔らかい物(歯医者で歯肉炎、歯槽膿漏用を買った方が良い、ドラッグストアなどのは固すぎる)
で毛先を歯茎の中に差し込んで1本ずつ磨きます。
きちんとやると10〜15分かかりますが、寝る前だけで良いので続けてみて下さい。
血や臭い汁が出る所は念入りに。
薬や特別な歯磨き粉は要りませんよ。

  • 回答者:歯ブラシが大事 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯を磨く時に少し力を入れすぎている可能性があります。
優しくそして隅々まで歯ブラシを上手に使って丁寧にまずは磨くように
してください。そして食後は口の中を清潔に保つことが大切です。
歯周ポケットクリーナーのデントールを使用してみたらいかがですか。
効果は期待できる物だと感じますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る