すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

皆さん、お化けとか霊って見たことありますか?
自分は見たことがないので信じられないのですが
お化けとか霊は本当にいるといっている人が沢山いるということは
多くの人がそういうのを見たことがあるのでしょうか?

  • 質問者:shibuya0215
  • 質問日時:2013-08-17 09:05:33
  • 0

体調が悪いときに見たことがあります。
見るということは主観をともないますから、実証的客観性には欠けるでしょう。
いるかいないか、を、見た見ないで決めるのはどうかと思います。
今まで生きてきたなかで、「これは絶対死んだ人が見てるのでは?」
としか思えなかった出来事に遭遇したことがあります。
今のところ、「絶対にない。」とも証明できていないのが現実です。
しかし、いると信じ込むことで不幸になるのなら、信じない方が幸せだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見たことがありますか
絶対にないと証明されてないのですか
死んだ人が見てるのかもしれませんね
ご回答ありがとうございます。

並び替え:

ないです。
幻でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見たことないですか
ご回答ありがとうございました。

無いですね。
亡実母には会いたいけれど、慣れてなくてビックリ悲鳴をあげたら傷つくでしょうね。。。

この前、TVで心霊現象解明探偵さんが、誰もがある此処の恐れの深層心理が影響して(集団)パニック、って心霊系の解明をしていました。

昔、階段を上がるとき、スカートを引っ張られましたが、誰も居ませんでした。

見られるひとも居るかもですが、それが職業でご飯食べられたり。。。
それにすがる人も多いのかと思います。

幽霊見たり、正体枯尾花、、、信じないほうが、生活が平穏なので、怖がり屋の私は意識的に信じていません。

  • 回答者:怖いよ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見たことないですか
スカートを引っ張られたのに誰もいない不思議ですね
テレビで霊能者が霊と通信してるのを見たことがありますが
その人が本当に霊と通信しているのなら良いのですが
その人は本当は霊能力がないただの芝居上手だったらひどいですね
ご回答ありがとうございました。

人生それなりに生きてきているつもりですが、いまだに見たことはありません。
しかし先祖の霊はきちんと見守らなければうろついてはいると思います。
お寺やお墓に行って手を合わせるのはそれなりに意義があると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見たことないですか
先祖の霊はきちんと百年後も二百年後も見守っていきたいです
ご回答ありがとうございました。

見たことないです。見ないでいいです。
ただ、監視カメラとか、偶然なのか、映像として残っているのがあるので、全く居ないとは言い切れないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見たことがないですか
テレビとかで心霊写真とかやってますね
もし本物の心霊写真なら
その場所には居るのかもしれませんね

幽霊ではないですが”ひとだま”を見たことがあります。
高校生の、季節は秋だったと思いますが、部活で遅くなった帰路のこと、距離にして100m前方・高さ50m
ぐらいを青白い光の玉が尾を引いて右から左へ数秒水平に飛ぶのを見ました。
一緒に帰った友達も確認しました。
でも幽霊に遭遇したことはありません。

  • 回答者:有礼 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひとだまを見たことがありますか
不思議なこともありますね
友達も見ているのですか
その場所に本当にいるのかもしれませんね
ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る