すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

妹がいる男性に質問です。妹が生まれた時、どんな気持ちでしたか?

よく、1番目の男の子に妹が生まれると、家族の目が妹に集中しがちで、お兄ちゃんは寂しい思いをしたりする。と聞きますが 、そうでしたか?

お付き合いしてる彼に末っ子だと話した時に、ボソッと「あ〜、周りが何でもやってくれたでしょ(笑)」と言われました。

その時から気になっています。

私が気にすることじゃないかとも思いますが(笑)

ちなみに、彼は弟もいます。

1番最初に生まれた子って、困った時とかはどんな風にして来たのかなぁ?とおもいます。

よかったら教えてください。

よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-08-17 21:40:51
  • 0

並び替え:

うれしかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

産まれた時は純粋に嬉しかったし名づけにも関与しましたが、
両親が私を祖母に預けて妹にばかり手をかける(今は完治したが妹に軽い障害があった)のを
見ているうちに不快に思い、妹との関係も今に至るまで疎遠なままです。
母親は「兄妹ではなく一人っ子を2人育ててしまった」と言っています。
まあ、私が妹の子(姪3歳、甥0歳)を可愛がっているのには妹も好感を持っているようですが・・・。

  • 回答者:Tatchy (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

幼い頃はうれしかったですが、大人になれば何かとぶつかり合いとかもありますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

家族が一人増えた事は当然ですけど非常に嬉しかったですよ。
困ったときでもいつも両親が相談に乗ってくれましたし
一番最初に生まれたからといって不便さは何も感じなかったですよ。
兄弟げんかしたときぐらいですね。お兄ちゃんなんだからといって怒られ役に
なったぐらいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る