すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

息子が無銭飲食を繰り返しています。
飲食店で動画を撮影して、全力疾走して職場に戻り、追いかけて来た店員が職場に来ました。
そして、追いかけて来た店員に「こいつ(職場の人)が代金払うー」と言いました。
その後、職場の人が380円を支払い、ランチラッシュなので店舗に戻りました。
その職場の休憩時間に職場と店舗と話し合いが行われました。
息子は動画サイトで高視聴率を取る動画投稿者に影響を受けてその投稿者がコンビニの買い物の様子を撮影したり、チェーンの飲食店で無料の生姜を大量に入れて生姜のおかわりをしたりして、出禁を言い渡される警察官と店舗のやりとりの動画に影響されてやったようです。
そして、ランチの混雑時は入店拒否になり、先払い制やつけは店舗に断われてしまいました。
職場の店舗は狭く、職場内で食事をすることは無理です。
お昼は外で取るしかなく、雨の日は公園で食べることは無理ですのでお昼は私と一緒にいきつけの店舗でお願いして食べていました。
しかし、その店舗も他の店舗から非難されるようになり、その店舗で同じようなトラブルを起こすのでその店もランチ時入店拒否を行うと宣告されてしまいました。
(そっちの店舗で常連でそれなりに金額を落とすからという理由で入店拒否にしないから…)
このまま飲食入店拒否が続くと、縁故で入社した会社も解雇になりそうです。
遠回しに解雇も…と言われたのですが、どうにか、アルバイト降格で落ち着きました。
しかし、息子は、職場の給料日の日、正社員の同僚の財布から現金とクレジットを抜き、空の財布に玩具のお金を入れて店を飛び出し、デパートで散財して来ました。
クレジットカードもサインのみの場合、名前を知っていれば、利用出来ます。
それに、デパートの食料品売り場はサインのみで購入出来るので、高級食材を大量にクレジットで支払いを済ませて総額10万円を支払いました。
デパートの地下食品売り場は各店舗で清算なので怪しまれることもなかったのでしょう。
一番の高額は肉売り場と果物売り場でした。肉売り場では、フォアグラやトリフやキャビアを購入していたので結構な金額になっていました。
そして、フルーツだけで3万円、肉だけで4万円、その他5万円が大雑把な内訳です。
そして、それを雑貨屋で1500で購入したバスケットに詰めて、職場のビルの階段で最後の晩餐で高級品を食べて、交互に薬を摂取して、最後に覚醒剤を打って血文字で遺書を書いていました。(階段の踊り場の地面に『アルバイトに降格、人生に絶望しました。だから、同僚の皆の財布から現金とクレジットカードで大量買い物して職場のビルの階段の踊り場で死ぬことにしました。致死量の薬と覚醒剤を打ってるので、運が良く病院に運ばれた場合はラリッてることでしょう。この職場には薬中がいると評判になることでしょう。ちなみに、備品は職場で失敬しました。』)
ちなみに、現金は覚醒剤を道端の売人から購入した為、使ってしまったようです。
この場合、損害賠償はどうなるのでしょうか??
誰か、教えて下さい。

• 質問者:amemuradecinu
  • 質問日時:2013-08-17 22:34:07
  • 0

並び替え:

文書をもっと簡潔に、分かりやすく書きましょうね。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

無銭飲食は犯罪です。刑務所に入れて心を入れ替えさせる必要がありますね。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

損害賠償をもとめられるでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

こっちが教えてほしいよw

• 回答者:通報しました (質問から26分後)
  • 3
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る