すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

10歳くらいの知能しかない知的障害者の人と仕事上関わらなくてはならなくて、彼に悪意はないのですが私の仕事が増えるので、最近、彼にキレそうです。どうしたらイライラしなくなるでしょうか…。

  • 質問者:aiueo
  • 質問日時:2013-08-18 00:40:46
  • 0

並び替え:

忍耐です。自分の力ではどうにもならないことにイライラするのは、無意味、というか、無意味以下です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私個人の正直な意見ですが、知的障害者とは仕事はできません。

自分は、自分のために少なからず仕事をしに来たんです。彼らの介護やらフォローまで余裕のある能力がない限り、一緒に仕事をするのは無理です。
イライラするのは当たり前。上司に早めに相談して、解決策を探したほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  

障害者にキレても損をするだけだし子供と接しているのだと我慢するしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貴方の仕事は何ですか。
その人と関わる仕事ではないのですか。
いちいち切れていたのでは、この仕事は続けれません。
それに、貴方がこの仕事を選んだ理由は何ですか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

処方します
http://www.qlife.jp/meds/otc4987072018217.html

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も能力がないし行動もおかしいのと仕事をしました。
100回教えてもだめで、怒鳴ろうが効果なし。
覚えるのに手帳を持ってこさせるだけでひと月かかり、ボールペンを持ってこさせるのにさらにひと月、3ヶ月かかっても手帳には残業を書いた3行のメモだけ。
給料は安いとはいっても600万以上はもらっているはずだから怒り続けました。
給料分は働かなければいけません。

でも知的障害者は社会で守らなければいけないと思います。
弱者には助けてあげてやらねば。
頼りにしているのですから、工夫してできるように一歩ずつ時間をかけて教えてあげてください。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10歳くらいの知能しかないないのですから
当然ですよ。ハンディキャップを持っていてあなたがしてあげないと
その人が困ってしまうと考えたら、少しは治まるのではないですか。
まともにしようとするのは無理な話です。
でもあなたを必要としている人がそこにいるのですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る