すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

知恵袋の主婦達はなんで義実家を敵のように言うんですか?育ちが悪くわがままだからですか?
なんか日本に対する某国のような反応をしてる人ばかりで引きます。

  • 質問者:姑とは義理でも母の事なのに
  • 質問日時:2013-08-18 02:28:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

質問への回答でない方は満足度下げさせて頂きました。
ここも知恵袋もQ&Aサイトで2ちゃんねるではありませんよ。

並び替え:

義実家の人達が良い人ばかりとは限りません。
世の中にはそりの合わない人っていますよね?
そういう相手と表面上でも家族として、嫁として付き合いをする必要があります。
せめてネットの中だけでもストレス発散をしたいと思うものだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットだと知らない人ばかりだし
普段言えないことを言って憂さ晴らししているのでしょう。
反論とかされると過激になってしまうんだと思います。
確かに引きそうになりますが言いたい気持ちもわかります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

育ちが悪くわがままなうえ、馬鹿だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

育ち云々では無く。
 育ってきてる環境が違うのだから、他家に対して、愚痴や文句の1つや2つ、仕方ないでしょう。
ある意味ストレス発散です。
書けば気がまぎれて、自分の苦しさに同調してくれるオン仲間はありがたいでしょう。
 オフ仲間は気を許すとどんなことになるやも知れないので、オフ仲間は気楽です。

質問者さんの「名のよう」に「思える」なのだから、本当にお幸せで何よりですね。
経験してないのなら、非難も出来ませんよ。
経験して痛みがわかる、わかった上で是非なら別ですが。

みな必死だと思うのだけれど。
何故質問者さんは、日本人と、東亜国人と一緒にするんでしょうか。
 引く、、、嫌だったら、此処で文句言ってないで、その板を離れたら如何ですか。
引きながら興味はあって、でも同意はしない、幸せなんですね。

私は知恵袋は使いませんが、関係の無い此処ではなく、同じ質問を其処で聞いてみたら如何ですか。
言ってるのなら、納得する回答が此処よりは出やすいでしょう。

  • 回答者:幸せで何より (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る