すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

この2、3週間、皮膚がピリピリ、チクチクするようになりました。特に2、3日留守をした後の夜、いつも使っている布団に寝た時、もしくはパジャマを着た時によく起きます。今夜で3回目です。掻きむしったせいかうっすらと赤くなっているようにも見えますが、虫に刺されたような跡はありません。布団はその度毎に干していますが、その後毎日起こるわけでなく、忘れた頃にやってくる、という感じです パジャマのときは脱いでしまうとだいぶ良くなります。が、いつも同じパジャマとも限りません。昔、寒冷蕁麻疹といわれたことがあります。また、今年の夏は日焼け防止に努めたつもりですが、皮膚が赤くはれてヒリヒリするのが、以前よりひどいとも感じます。このピリピリ、チクチクの原因は何なのでしょうか?教えて下さい。

  • 質問者:LoveLoveこまったちゃん
  • 質問日時:2013-08-18 04:45:32
  • 0

並び替え:

帯状疱疹の可能性があると思います。
最初は見た目はどうもないですがだんだんひどくなると
赤くなりブツブツの湿疹が出て水泡になってきます。
とにかく病院で診てもらわないことにははっきりしたことはわかりませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。病院に行こうと思います。

帯状疱疹なら足からきますね。病院直行。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る