すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

主婦のみなさん、節約方法を教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-08-19 09:36:25
  • 0

並び替え:

エアコンは使いません。昼間は、暑い時ほど外出してスーパーや図書館、本屋さんなどに立ち寄り涼みながら買い物や情報収集をします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・洗濯はお風呂の残り湯
・買い物はマイバック持参で割引かポイントをもらう

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫に100円ショップで冷蔵庫用カーテンを買ってつけてみました。
ビールも冷えるようになったし電気代も安くなっているような気がする。
(1回の開閉で冷気が30%抜ける話は聞いたことがあります。)

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんといってもエアコンの節約でしょう。昼は窓の外にすだれをかけますとひじょうに涼しくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常に意識しているのは電気代ですね。
必要ないものはコンセントから抜いて待機電力をカットします。
そして冷蔵庫の開け閉めはすばやく行います。

買い物は特売日に。必要な物だけを買います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

電気、携帯電話、水道など身近なところから節約してみて下さい。
結構無駄にしている事ありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

部屋を昼でも真っ暗に近い状態ですごしています。
野菜は産直市場や露店でしか買いません。
風呂は入らずシャワーのみです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

稼ぐに追いつく貧乏なし、といいまして、仕事ばかりしてると、使う暇がありません

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

深夜に買い物をしますね。牛肉が半額で売っています。お弁当も半額とか・・・。パンも牛乳も安いです。

  • 回答者:対象差は (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る