すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

家に誰もいない間のペットの様子が心配なためいわゆるペットモニターを探しております。
特に地震が起きた後のペットの様子が心配で・・・・

色々検索してみたところ、外出先でPCなりスマホなりを利用しペットの映像を見れるタイプのものは見つけられたのですが、自分はPCも持ち歩きませんし、携帯もガラケーと呼ばれるのを使っています。
ペットモニターを購入する時に、セットで外出先からでもペットの様子が見れる通信機みたいなものがついているものをご存じではないでしょうか?

ベビーモニターなんかだとセットなのを見るのですが、家内だけで、何キロ先でも通信可能というわけではないので。

なるべく急ぎでお願いしたいです。
よろしくお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-08-19 13:43:24
  • 0

並び替え:

http://www.planex.co.jp/product/camera/cs-wmv04n/
ネットワークカメラ、ペットモニターなどで検索すると携帯電話で見れる物がありますよ。
遠隔地用の受信装置が必要な物だとスマホを買うより高くなってしまいますので、
個人での利用には現実的ではないです。

「ら」抜き言葉は間違いではないです。
どんどん使って良いのですよ。

• 回答者:「ら」抜き警備員ウザい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

「どこでも携監」なら見「ら」れるようです。使ったことはありませんが、Webに「ライブ画像をスマートフォンや携帯電話でリアルタイムに見たり、動きを自動的に検知して、スマートフォン・携帯にメールで通知する事ができます。」と書いてあるから、見「ら」れるようですね。スマフォで見「ら」れるだけではなく、携帯でも見「ら」れるのは、良いですね。見られているペットのプライバシーが心配ではありますし、地震で苦しんでいるのを見られたとしても外出先から助けられないのはつらいところではありますが、見られれば、すぐに帰宅すべきかの判断がつくので、見られた方が便利なのだとは思います。

他にも見られるものがあるのかはわかりませんが、うまく活用して見られればよいですね。

===補足===
見られるです。見れるではありません!
是非検討して!!!!!!!!!

動物ちゃんをかわいがって!

• 回答者:見ららららららられる (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。
「どこでも携監」。今時のスマホだけでなく従来の携帯電話でも見れる、という点が嬉しいです。他にもいくつかの機能もあるようで^^

検討してみたいと思います。

基本的にはPCやスマホでネット経由で直接カメラを遠隔操作したりして見るものなので、外出先からどこでもということになるとネット環境(ケータイとかWiFiとか)が必要になります。
パソコンやスマホならソフトを使って操作したりできますが、ガラケーだと一定時間間隔で写真を送ったりってので対処することになると思いますよ。どこかのサーバに写真を転送して貯めといたりって機能もだいたいあると思う。もちろん自宅にネット環境無いとダメですけどね・・・
なので、考えてるようなどこにいても見れる通信機ってのは無理だと思う。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お早い回答ありがとうございました。
色々検討してみたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る