すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

できるだけ早く教えてほしいです。 最近ヤフーの一番上にお使いのpcの動作が遅いですやスパイウイルスが検出されましたという広告が出てきます。できるだけ調べてやってみたら消えましたが、pcをシャットダウンしてもう1回つけたらまた出てきます。もう2度と出ないようにしたいです。やり方教えてください。初心者でも分かるように説明してほしいです。

===補足===
みなさん回答ありがとうございます!
すいませんが、もう1つよろしいですか?
ヤフーを立ち上げると、一番上にDMMのアダルト広告が出てきます。
DMMとかしたこともないですが、なぜかでてきます。
親も使うパソコンなので、早く消したいです。
ツールのインターネットオプションから消したら消えますが、シャットダウンしてもう1回ヤフーを立ち上げたら、また出てきます。
早くけしたいです。どうすればいいですか?

  • 質問者:いいあ
  • 質問日時:2013-08-19 21:03:28
  • 0

並び替え:

詐欺広告ですね。何かソフトをインストールされたときにアドウェアやスパイウェアを一緒にインストールしちゃったたのでしょうね。
該当ソフトやツールバー等アンインストールすれば、表示されなくなると思います。

Yontoo削除方法。2ページ目を参考に。
【スパイウェアが発見されました】詐欺広告がYouTubeやブラウザに出現した場合の削除方法 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2136287207712618201
http://matome.naver.jp/odai/2136287207712618201?page=2

AD-AWARE、Spybotなどの有名どころのスパイウェア対策ソフトで一度スキャン駆除してみるのも良いかもしれません。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/adawarese/
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/spybot/

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

詐欺広告ですね。
私の使ってるパソコンでは経験ないんですが、知人のパソコンでなったときに直したりします・・・
別画面で請求画面とかおっしゃってるようなのが何度消しても復活するとか・・・嫌ですよね・・
ブラウザの表示ページの広告部分におっしゃってるようなのが出るとかのは無視してますけど・・
mshta.exe関係とかだとやっかいですよ。年々手口が変わってきてるから、探し出すのが面倒。
レジストリいじらなきゃいけないし、1ヶ所消しても別のとこにもあって全部消さないと復活してくるとか・・(以前のはレジストリだけ消せばよかったのに、最近のはレジストリだけでなくタスクスケジューラにも登録されてた)。
ヒント的なことしか書きませんが、mshta.exe http://・・・・ で表示されるページが指定されてたりします。
mshta関係は検索すればいろいろ出てくるから探してみてください。自己責任で。
これじゃない場合は別の解決策を探すしかないですが、この文章だけではどんなのかわかんないから・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先の回答者様の意見に付け足すと、OSの再インストール(リカバリー)をすれば綺麗になると思いますが、

===補足===
他にトラブルがあったとしても解決ある程度解決が出来ると思います

この回答の満足度
  

コントロールパネルにいってプログラムの追加と削除で、削除すればいいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る