すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

なぜか手放しで現状に満足できていない自分がいます。
24歳女性です。

友人から、
あなたの今の状況はなにも問題ない、順調なのになにを悩んでいるの?と言われます。

でも、私自身 はなんとなく気分が晴れません。
手放しでよろこべません。

なぜなのでしょうか?
よくあることですか?

たしかに、
恋人とは遠距離ですが、特に問題はありません。
過去に悩んで来た彼からの連絡も、毎週末電話がくるので問題なくなりました。
仕事に関しては、すごく楽しいわけではないですが、嫌なわけでもなく、人間関係もうまく行っています。
家族に関しては、両親健在、姉も元気で家庭を持っています。
経済的にも困っていません。


これってなんですか?
ありがちですか?

ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 質問者:ティー
  • 質問日時:2013-08-20 11:57:00
  • 0

並び替え:

人間って貪欲なのでどんな環境でも人はその環境に満足はできないようにできています。
なのでそういうことはふつうにありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そういうふうに羅列するのがよい方法です。
恋人ともっと接したいんじゃないでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

どれも、そこそこだからだと思います。
損得なしに何かに一途に打ち込んでいたらそういうことはないのだから。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

彼との今後の進展に不安があるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

人間は幸せなときには鈍感に成る生き物であり
不幸なときには敏感に成る生き物なのです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る