すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

酢を飲むと体が柔らかくなるって本当ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-08-21 00:17:32
  • 0

医学的・科学的な根拠・証拠はありません。
そういう根拠・証拠がない内容が出たのは料理で酢につけた肉や骨が柔らかくなったり肉を茹でる時に酢を煮汁に入れるとが柔らかくなったりする内容が一人歩きして酢を飲めば体が柔らかくなるという噂が長く信じられたのが一因みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そういう話を聞いたことはありますが
おそらくデマではないかと思います
むしろ酢は酸ですからあまり飲み過ぎないほうが良いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思って試しましたが、効果ありませんでしたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あくまでも調味料。
ほどよい使用で健康に寄与しますが、飲みすぎには胃がやられますので注意。

  • 回答者:夏場には酢の物が元気回復 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何の根拠もありません。
デマですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はそのように言われましたが
なんの根拠もないそうなので本当ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

科学的根拠は、既に否定されています。
でも、酢は健康にイイですので、のみましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る