すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

福島のタンク漏出は一ヶ月も放置されていたのは、東電に能力がないからですか?

• 質問者:たかれ!税金!
  • 質問日時:2013-08-21 07:57:16
  • 0

質問(http://sooda.jp/qa/455260)のベストは、以前行った回答ですが、
3ヶ月前に、指摘されていた事、予想されていた事が、現実になりました。
時間のなさ、人手不足が原因とは言え、能力がない以前の問題です。

特殊な施設ですから、現地入可能な人員にも限度がありますし、
その点は、理解できますが、無限に増え続けるタンクの管理は、
人員を投入しない限り、不可能では?

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんなに投入しても税金でまかなってくれるから、うはうはです。

並び替え:

能力以前の問題です。そのくらいは問題を把握できこれだけの時間があれば大抵の人ができるはずです。組織と社内風土の問題だと思います

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

解決したら、儲けられなくなるのです。ずっと事故が続けば、税金を投入し続けてもらえますから、ウハウハです。

連中の場合、知ってて放置した可能性も捨て切れませんよ。
今回”も”海には流れてないとかって、都合のこと言ってますけど、どうだか。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そりゃそうでしょう。被害が大きくなればなるほど、儲かるのです。

能力がない上に努力もない。どうしょうもない企業です。
でも絶対つぶれないから、値上げして給与や賞与はUPする企業。

• 回答者:どうにかしてくれ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

税金投入してくれますから。事故で、打ち出の小槌を得たようなものです。

能力になさと隠ぺい体質のたまものです

• 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

能力あるのでは? どんどん税金投入してくれますから。かしこいのでは?

能力もありませんし、安全性などよりも自分達の権益を守るほうが大事なのです。
そういうことをしても平気な人が経営しているのですから、これからも隠蔽工作が発覚するのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

守るのではなく、稼ぐのでは? 事故が大きくなればなるほど、税金投入では?

能力とヤル気がないのでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

わざとでは?

バルブそしめていなかった、というのですから、もう救いようがないですね

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

意図的に?

杜撰な安全管理と隠蔽体質は
これから先も変わらないでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

どうにもやりようがないと分かっているからだと思います。

東電は国の責任、政治は東電の責任にしたいと、お互いに逃げているのではないでしょうか。

少なくとも東電がテレビで発表する際は、最高責任のある役員の口から話すべきであり、それに対して政治は担当大臣が説明すべきとずっと思っていましたが、未だに一担当者がヒトゴトのように淡々と話しているだけとは、こんな無神経な被害者を侮辱した状態でよいのかと思っています。

凄くおかしいことではないでしょうか。

• 回答者:あまのじゃく (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

文句を言う人がいない。問題意識のある国民がいない。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る