すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

県外の病院で病名が分かって
遠くて行けない場合は近くの病院
に変えてもらう事できますか?

並び替え:

もちろん可能です。
1、紹介状
2、診断書(検査資料等)
・・・を受け取り、希望の病院に提出すれば
事は、スムーズに運びます。
ただし、上記の書類は有料です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変えてもらえますよ。
今の病院に紹介状と病気の経過などを書いてもらいましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の通院であれば、近くの病院で医師にお話をしてお薬手帳を見せてあげればよいです。
心配な病気であれば紹介状をお願いしてはいかがですか。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紹介状かいてもらえばいいです

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その病院で事情を話せば
大概は近くの病院を紹介してくれる物ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る