すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

わたしは高速バスに乗った事が
ないんですが、予約?が必要
なんですか?
何処でしたらいいですか?

少しでも安く、綺麗なバスに乗る
いい方法ありませんか?

並び替え:

予約しなくても乗れる物ですけど
満席を避ける為に予約していったほうが安心ですよ。
ネットで予約するのが一番簡単ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近かわっちゃって、少なくなりました。
予約しなくてものれますよ

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は規制が厳しくなったので激安の高速バスが減少しています。
バスには定員があるので席が空いていれば当日に切符を購入する事は可能ですが確実ではないので、ネットで事前に予約をしてからの方が安心なのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローソンでロッピーを使用すれば予約も支払いもできます。
JTB、JRの緑の窓口でも可能です。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バス乗り場で乗ることもできますが、コンビニの端末で予約か、PCでネット予約か、電話予約です。旅行会社でも受け付けています。

  • 回答者:へbえれ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

https://www.kousokubus.net/PC/index.aspx
ここから予約できます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

席が空いてれば 予約しなくても乗れますが、たいていは すぐ予約が埋まってしまう場合がありますので、予約したほうが安心です。

なお、もともと予約をとらない高速バスもあります。
その場合は、バス停に先に並んだ人から乗れますが、定員を超えると 断られてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る