すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

勉強しようと思うんですけど、やる気が出ません。どうしたらいいのか…

  • 質問者:A
  • 質問日時:2013-08-23 20:10:03
  • 0

並び替え:

食事をストップしてはどうでしょうか。何ページまでやらないと、食べない!というルールを決めるのです。やりすぎはよくないけど。

  • 回答者:藻は窓 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強を、やる気が出ないと言うことは、
元から勉強が好きでないからです。

先ず勉強が好きになることから始めましょう。
無理やりすると帰って。ますます嫌いになります。
例えば、
問題を自分の好きなものに置き換えて考えてみる。
好きなスィーツを用意して置いて、達成出来たら食べる。
などです。

  • 回答者:Q (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プチご褒美を用意しましょう。
ここまでやったら、プリンを食べて良い。とか。
ラジオ体操カード方式も単純ですが、意外と効果がありますよ。
毎日、小さな目標を立てて、それができたら、手帳かカレンダーなどにシールかハンコをする。
一か月くらいたまったら、自分にご褒美!でちょっとだけ贅沢をする。
例えば好きな物(無理のない範囲でね)をそれまで我慢して、叶ったら買う。とかね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんのために勉強をするのか、はっきりさせることです
武勇と小人は我こそは日本一と大高慢にならねばならず
壮大な夢と希望を実現するというような、モチベーションを持ちましょう

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達はみんなやっている。やらないと追い抜かされると思うことです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やばくなるまでとことんしない!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっとは根性見せなよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る