すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 健康・病気

質問

終了

小学5年生の息子の、包茎手術についてお願いします。息子は真性包茎で、手術を検討していました。すると、息子の友人(A君とします)が冬休みに包茎手術をすることになりました。そこでA君のお母さんに相談してみると、A君と息子を同時に入院させて手術を受けさせないかと誘われました。A君と息子は昔から大の仲良しですし、A君のお母さんと私の付き合いも長いです。息子やA君にとっては友達同士一緒にいられる方が手術前などの不安も和らぐし、入院中も退屈しないからいいのかとは思うのですが、デリケートなことなので、他人と一緒にするのには抵抗もあります。それに、息子やA君が嫌がる可能性もあります。手術を受ける当事者である息子のことを第一に考えるとして、A君と一緒に手術というのはいかがなものでしょうか。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-08-24 18:05:39
  • 0

並び替え:

当人たちがよければ、いいんじゃないですかね

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。当人たちは多分喜びます。まあ、そもそも手術自体嫌だと思いますが。

お母さん同士仲が良く
子供たちも仲が良いのであれば、不安も和らぐし良いのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね。回答ありがとうございます。息子にも相談しましたが、手術は嫌だけどA君と一緒なら我慢すると言っていました。A君も乗る気のようなので、手術はA君と一緒に受けさせます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る