すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

ジョギングが好きな人っていったい何が楽しくて走ってるんですか?
はたから見てるとゲーム性も無ければ苦しそうな顔してただ走ってるだけで全く面白味がないスポーツだなと思うんですが。
ジョギングの魅力って何ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-08-24 22:37:12
  • 0

並び替え:

ジョギングはしてますよ。気分転換になりますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は体力をアップさせる事と
体重を減らすことを目標にしているので
それが実感できることが楽しみの一つになっています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭がすっきりしますよ。ストレス発散です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

走っていて 楽しいわけじゃなくて ただ ジョギングをすれば カロリー消化しますし 健康、美容のための 運動の為に走ってるのです
苦しいとか 嫌だと 思うと 走れなくなってしまうので 楽しいと 思うようにして
走ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間にとって、自らの力を発現することは基本的な喜びです

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体を鍛えて病気にならない為です。
なので楽しいかと言われればそうでないかも知れません。

但しランナーズハイと言って、慣れてくると脳から麻薬性物質が分泌され「楽しく」なるとも言われてます。

私自身はそこまで経験したことはないですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目標が有るからです
例えば10キロを何分以内で走るとか  目標が達成したら更に上を目指して走るとか
人生と同じですよ 何歳までに課長になるとか 将来は社長にとか

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もありません。
動物は心臓の鼓動数が予め決められています。いわゆる寿命です。
例えばネズミは鼓動が速く寿命も短いですが、像は遅い鼓動で長生きします。
これらの動物の鼓動は、ほぼ同じ回数で死亡しています。

ジョギングも通常より鼓動が速くなり、その分寿命が短くなって行きます。
激しいスポーツをすると更に顕著に現れます。
その証拠にスポーツ選手は早死にする人が多いでしょ。

理想は鼓動に変化を与えない運動です。
それはウォーキングです。いわゆる散歩です。
街中を見学出来たり買い物のついでに出来ます。

  • 回答者:サル (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る