すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

サボテンで怪我をしたことがありますか?

知人が、サボテンを運び損なって、刺で怪我したそうです。
痛そうだとは思っていましたが、まさか怪我までするとは。
怪我自体は大したことがなかったのですが、棘が刺さって、抜くのが大変だったとか言ってました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-08-25 10:25:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
サボテンって、甘く見てはいけないんですね。

棘が刺さったことがあります
細いのがたくさんささって、大変でした

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞いているだけで、痛そうですね。

並び替え:

怪我までとは言ってませんが、刺さって痛かった覚えはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きい針は抜くが簡単ですが小さいのは見えないし抜けないし痛いし、大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚の男の子が大きなサボテンの上にしりもちをついて怪我をしたことがありました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きくてしっかりした棘は以外と刺さっても棘までついてきませんが、大きさの割に細い棘は皮膚に食い込んで大変です。何度も経験があります。花がきれいなサボテンでしたが3年ほどしたら、仕方なく捨てました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

棘が刺さって怪我をした事があります。
何本も刺さったので痛くて痛くて飛びあがりました。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庭木の中に並べているサボテンの棘は、極細で半透明。
抜けやすいのか、風に舞うのか、何かしているだけでも、良く棘が刺さります。

指を触ってみると、痛みが走るが、見ても、殆ど、判らない状態。
毎度の事ながら、毛抜きで抜いていますが、これが、思いのほか、手間取ります。
サボテンを運び損なっての怪我、恐ろしい話…です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪我と言うほどではないですが、棘が刺さってちょっと血が出たことはありました。
細かな棘なので、抜くのが大変だった。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、怪我したことありません

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る