すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

僕は、同じクラスの人に告白したらフラれました。
学校では会話したことなく、メールでだけ会話しました。
メアドを交換したきっかけはfacebookで友達だったからです。
僕は、無口で恋愛に奥手な性格でメールで告白するという
簡単な道を選らんでしまいました。
メールでは色んな話で盛り上がっていて、勝手に仲良くなったと勘違いしてたかもしれません。
好きな人がいないということで、これはチャンス!と思って告白しました。
相手は驚いて「えっまじ。どこが好きになったのー?(笑)」って言ってました。
僕は、正直に答えましたが、フラれました。
学業を理由に。(たぶん、社交辞令)
今更、後悔しても遅いですが、学校でも会話を重ねて仲良くなり、そこから告白すればよかったです。
同じクラスなので、学校にいくのが怖いです。(今は夏休み期間中)
しかも、授業によっては隣の席です。
どうしたらいいか分かりません。
凄く好きだったのでもう一回告白したいです。

  • 質問者:syo
  • 質問日時:2013-08-27 10:08:12
  • 0

急に告白されて驚いたから断ったというのもあると思いますし、
今までメール友達で楽しくやってきたのが壊れるのが嫌だったのかもしれません。
だってもし付き合って別れたらメールもやりとりしなくなるかもしれないですよね。
少なくともメールで盛り上がれるならあなたの事は嫌いではないです。
あと、女子はモテたがりなので好きな人がいても男子には「いない」と言う人多いです。
しばらく様子見て、あなたが書いてるように直接話して仲良くなって行った上で、
告白するかどうかチェンスを待てば良いと思います。
メールとは違って女子として好きじゃなくなるかもしれないですしね。

  • 回答者:友達ってのも良いよ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

自然に振る舞うのが一番だと思います。
難しいけど努力してみてください。
もう一度告白はやめておくべきだと思います。
もっと気まずくなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

押してみてダメだったんだから今は引く時期ですよ。
相手も告白されて意識してるでしょうから段々と向こうがその気になれば
何かしらアクション起すでしょうし今は待つしかないです。
我慢する態度も見られてますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

facebookで友達なら、脈はありですよ

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メル友とリアルではちょっと違うかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る