すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 天気

質問

終了

今の街は、ゲリラ豪雨対応にすべきでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-08-28 07:33:57
  • 0

局地的豪雨も多くなってると聞きますし対応はした方が良いと思います。
自分の家ではゲリラ豪雨で被害は無かったですが、自宅よりほんの少し低い土地に住む知り合いの家では浸水被害があったそう。
水はけの問題もあると思いますが一時的な豪雨による浸水の話を住んでる地域で聞くと対策をして欲しいと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もちろん、対応するべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対応が迫られていると思います。恐いですよね。

  • 回答者:ふあん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対応するべきですね 後で 悔やまれることがないように

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対応するべきでしょうねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対応するべきです。
異状気象で何が起きるからわかりませんから被害の拡大を防ぐ為に対応をして備えた方がいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対応すべきだと思います。
そうすれば安心して生活する事が出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対応するべきです。
ゲリラ豪雨だけにとどまらず、津波や震災対策などにももっと投資して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対応するべきです。
税金の無駄遣いはやめてそういう所こそ見直して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来る限りやるべきです

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくら対策してもマッチ箱の家を並べてごちゃごちゃにして、人口が増えすぎています。
道路は舗装しすぎて雨の逃げ場所をなくして、町全体がホットスポットにしてしまっている。
都市化になっていて逃げ場所をなくし、豪雨を呼び込む原因も作っています。

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。 ゲリラ豪雨だけでなく地震や洪水などの対応・対策もすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る