すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

街灯や誰もいない駐輪場の電気が無駄です。人感センサーを使う発想がないのでしょうか?その方が防犯にも役立つのでは?

なるべく電気を使わせようという陰謀でしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-08-28 19:56:47
  • 0

電気を使うことが当たり前だという思いがあるため
そういう発想が生まれてこないのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

犯罪がなければ、それでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

監視カメラの設置が叫ばれている昨今、恐ろしいことを……
都会に比べ、街頭の少ない農村地区では作物泥棒やトラクター泥棒がいっぱい出るのに……

一定時間が過ぎると消えてしまう人感センサーって動くものにしか反応しないのでは?
防犯サイレンならともかく、
センサーライトならセンサーの反応時間が過ぎて人がくるまでじっとしていたら
待ち伏せは可能なわけで
さぞかし、ひったくりや痴漢、泥棒はやりやすくなるでしょうね

誰もいないと思っていた暗闇からいきなり人が出てきたら、あなたはびっくりしないのですか?

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

動けばつくから、存在がわかりやすいかと思い。
音感センサーもあるよ。

明るいだけで、犯罪は減ります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る