すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

庭にあるプル~ンの木の葉っぱがほぼ丸坊主にされてました。
よく見るとドクガの毛虫2匹、コロコロ太ったスズメガの芋虫12匹、オンブバッタ4匹が食事中で、木の下の地面には丸い糞が大量に落ちてました。
スミチオン散布して殺しましたが、二度と集られないようにするにはどうしたら良いですか?
去年秋にホムセンで購入したばかりのプル~ンの木なので、背丈も1Mちょいと低くて、
まだ実も付けたことないんですが、葉っぱは復活しますかね?

  • 質問者:楽しい園芸
  • 質問日時:2013-08-28 22:55:41
  • 0

並び替え:

ほぼ丸坊主にされたのでは来年は厳しいです。が、気長に育ててやればOKです。
果樹の葉っぱには毛虫芋虫が付きやすいので、春先の赤ちゃん毛虫出る頃に木全体に殺虫剤掛けるといいです。
初夏に効果を見て再度。
1月も置けば殺虫剤も全て洗い流されるので大丈夫ですよ。気になるなら2ヶ月前に。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る