すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

若い人に対して「夢も持て」と言ったり「現実を見ろ」と言ったりする人はどうなれば納得するのでしょうか。

  • 質問者:mat
  • 質問日時:2013-08-29 23:28:06
  • 0

並び替え:

夢を持って、現実的にどうすれば実現できるかを考えて、努力しなさいということだと
思います(^^)

この回答の満足度
  

やりたいことをしろってことかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夢を持て=向上心を忘れるな
現実を見ろ=謙虚になれ

簡単に言うとこういう意味ですよ。
もっと深く考えましょうよ。

  • 回答者:ソナー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夢も持て  目標を持て

現実を見ろ  方法を考えろ。

でしょ。

なにも考えず 先 未来 は、どうにかなるだろう

に、対して・・・

この回答の満足度
  

夢を実現するために、現実に生きているのです。
趣旨は、おおきな夢も持って、その実現のために、目の前の現実にたいして、ベストをつくせ、でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る