すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

大学一回生の者です!
英語は苦手だったけど、大学生から勉強して話せるようになった、得意になった、TOEICで700~800になったなどの方がいらっしゃいましたら勉強方法、エピソードなどを聞かせてほしいです!
留学したことがない方がいいです!
苦手から得意になったという方お願いします!
一日の勉強時間などもできれば知りたいです
お願いします!

  • 質問者:ppp
  • 質問日時:2013-08-30 22:11:18
  • 0

並び替え:

短文をとにかく、丸暗記しました。

そうしたら、いつのまにか、長文英語の意味がわかるようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

留学に行ったり、友達を作ったりして日常的に話していたら話せるようになりました。
勉強は毎日1時間以上はやっていたのではないかな。
昔のトーフル600、IELTSは7ちょっとだったかな。TOEICは900くらいだった。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

わたしはポップスを歌って英語を覚えました

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る