すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

夜の10時半頃に15歳の少女が一人で帰宅と言うのは今では珍しくないのでしょうか?
三重の事件。痛ましい出来事だとは思いますが、そんな時間に少女が田舎の道を一人歩きと言うのはどうかと思ってしまいます。考え方が古く今ではそう珍しくはないことなのでしょうか?


性別。年代もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-08-30 23:25:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今は珍しくないのですね。
我が家の辺りは9時過ぎぐらいまでは塾帰りの学生を見かけますが、それ以降は送り迎えが多い地域でしたので、少し意外だったのですが。地域差が大きいことがわかりました。
回答ありがとうございす。

花火大会の帰りですよね。
塾などで普段帰りが遅くなってしまうので、
油断してたと思います。
祭りなどの後は危ないんですけどね。
みんな興奮してますから。
田舎だから大丈夫と勘違いしたのもあると思います。

40代女性
都会の人間は田舎の方が危ないと知っています。

  • 回答者:家は息子だけど迎えに行ってます (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最近は塾の終わり時間自体がだいぶ遅いですからね…。
あまりよくはないですが、仕方がないのかな、とも思います。
ちなみに、私含め私の周りは、塾帰りの帰宅時間が
9時~11時過ぎだと思います。
私は親に迎えに来てもらってるんですが…
それも、一度私が痴漢にあって、それからなので…。
多分、一度危機にさらされないとあまり注意はしないと思います。
人間ってそういうものです。

…そういえば、
小学生も高学年になってくると塾などで帰宅が遅くなって
遊びに出ている時も帰りが遅かったりしますね。
…だからといって言いたい事があるわけではないんですが笑

女 14歳受験生なう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今では珍しくないようです
しかし、真っ暗な夜道を少女が一人歩きするのは、非常に危ないですよね...
30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい傾向ではないですが、そういう時代だと思います。
最近の若者は夜型人間が増えてます。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今時、街中では珍しくないと思います。
恐らく、塾の帰りだと思われる少女を見かけます。

男性 60歳代

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珍しくはないでしょうね。
40代、男。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は珍しいと思いますし
自分の娘なら絶対にさせません。危険すぎます。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時代は珍しくないようです。
うちの娘も同年代ですが友人の家に遊びに行ったりして帰宅が遅い時が多く注意しても皆も遅いと言い返されますので。
40代で男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めずらしくないんでしょう。
深夜、乳幼児を連れまわしている親御さんもいるくらいですから、15歳だとそれくらいの時間は出歩くんでしょうね。
私としては、出歩かないほうがいいと思いますけど。
女性 40代

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今では珍しくないのでしょうね
日本は世界一安全な国ですから

===補足===
おとこ
36さいであります

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

性別。年代もお願いします

補足ありがとうございます。

塾とかもあるし珍しくないですね
自分の時代もそうでしたね
30代男

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

54歳、主婦です。
15歳でなくても、女性が田舎の寂しい道を一人であるくのは大変危険です。
ニュースを視ますと、少女は強姦されたあとに殺害されたのではないのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都内なら珍しくもないですが、ニュース映像で事件現場を見た限りだと寂しい所ですね。
いくら日本が安全とはいえ遅い時間に少女の一人歩きはやっぱり保護者の責任も多少は問われるべきだと思います。
ただ今の時代だと受験生は塾とかで普通に10時過ぎ帰宅とかありますから中々取り締まるのも難しいです。
20代男

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然珍しくないですよ
でも私はそんなこと滅多にないですね

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る