すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

椎間板ヘルニアの場合、運動した方が
いいですか(・_・?)

安静にした方がいいですか(・_・?)

よくわかりません(; ̄ー ̄)...ン?

体操や筋肉を強化するような物もありますけど
ヘルニアがどの程度かによって違ってくるでしょうね。
主治医に相談されるた方が良いです。素人判断でしてしまっては悪化させてしまう事も
考えられるので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

安静にした方がいいですねえ

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

状態 時期  運動の方法 量 仕方 により・・・

専門家に・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詳しいことは専門家に相談した方が良いです。
一般的に痛みがある間は安静にして、それ以降はお医者さんやリハビリを指導してくれる人(理学療法士・作業療法士)と相談しつつ運動したほうが良いとされています。
2度と痛みが出ないように、柔軟性や筋肉をつけるたほうが後々自分のためになります。
状態や症状によっては一般論が阿多嵌らない場合もありますし、ともかくしろうと判断は危険なので、専門家に相談した方が良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動くと痛むでしょ?運動なんて出来ないと思いますが・・
それとも痛まないのですか?
どっちにしても主治医と相談して下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのようなことには、なったことはないですが、運動はしないほうがいいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る