すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

韓国での2018年平昌五輪では雪は降るのでしょうか。

• 質問者:NK
  • 質問日時:2013-09-02 08:24:28
  • 0

まぁ天候次第でしょうね。
豪雪とかになれば足りるかも。
ネットでも噂と言うか、、、オリンピック委員会には、資金は日本が出すし、選手や関係者の宿泊ホテルや練習は日本でやれば良い(筈・予定)からと、、、、(多分日本側は知らないと思う、国際通貨とか韓国には日本がついている、何かあったら尻拭いは日本がするというので国際的にも一応韓国は信用されていた)承知認定されたとか。。。
雪も満足に降らない、たいした設備・ホテル・練習場も無い、資金面も怪しい、不具合だらけなのに何故韓国なのか、(いくら日本が隣と言えど)、判りかねます。
あまり降らない土地柄みたいで、いざとなったら降雪器・人工雪でも降らせて勝手に対処するでしょう。

降雪どころか、山というか、傾斜地と言うか...冬季の花形スキー競技の会場をどうするのでしょうか。。。
山を作るとか
北が急にスキー場を作ってるのはコレ絡みかもですが、マジで借りるのかも...雪なら北から買うって手もありますね。

失敗しようが成功しようが、日本には関係ないところの事柄です。

• 回答者:どうでもいい (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それは、その時にならないとわからないのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異状気象ですから雪が降るかはその時次第です。ただ、人工的に雪を降らせますので問題ないのではないでしょうか。それより北朝鮮との関係の方が気になります。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

天候次第と言うところでしょうけど
降らなければ人工的なもので代用する事になるでしょうけど
迫力が減ってしまう気がしますね。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

雪を降らせることに関しては 人工的に どうにでも 出来る時代になったから 大丈夫でしょう

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

ちゃんと降ると思うよ。
まぁ降らなくても気温さえ下がれば人工降雪機フル回転させればなんとかなるでしょう。

• 回答者:無問題 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

雪が降らないと大変なことになりますからね。
降るでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

普通なら、雪は降るのでしょうね

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る