すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ゴルフ

質問

終了

ゴルフが上達しません
ゴルフを初めて1年がたちますが、まったくといっていいほど上達しません。

会社の上手な人やレッスンも少し受けましたが、スコアもひどいですし(スコア130くらい)上達する気配すらありません。

これまで自分の運動神経が悪いとは思いませんでしたが、これほど上達しないと正直ショックで気持ちがなえます。

やはりゴルフは運動神経なんですかね? それともセンス?

いい方法があればなんでも構いません教えて下さい。

  • 質問者:ryy
  • 質問日時:2013-09-02 16:18:42
  • 0

"正しい方法(自分に合った)を見つけひたすら練習のみ!!!!

よく『YouTubeの動画が無料で見れて良い。』って言う人いますが、色々な理論がありすぎる事と、結局大事なポイントがない事が多いです。だったら書籍を読みましょう。山口信吾さんなんか非常に勉強になります。

あとオススメなのはDVD教材です。動画で非常に分かり易いし、考え方が一貫しているので好きです。あとは『成長したけりゃ身銭をきれ』です。お金を払ったらその分、取り返すつもりで練習です。

http://goo.gl/fxCDFA"

  • 回答者:ゴルゴ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

基本、玉を見て、頭を動かさないことです

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は運動神経は悪いですがそこそこゴルフは出来ます。
運動神経よりセンスだと思います。
プロに習ってみてはいかがですか?

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私もさっぱり上達しないのであきらめました。
フォームが大事なんでしょうが、あんな小さな球、才能がないと無理です。

  • 回答者:とくめい (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トラック一杯分の球を打てば上達すると言われます。
脇をしめて、飛距離よりもまっすぐとばすことだけ考えて、練習して下さい。
3日おきくらいで練習しましょう。(毎日はやりすぎ)
また、半年ほどしたら報告してください。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る