すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

先輩と同じ人を好きになりそう

同じ部活で同性の先輩が卒業してからもちょっとしたことで共通点があり、仲良くさせてもらっています。
その先輩には好きな人がいて、私も深く関わっている人です。
私は私で好きな人がいるのですが、その人のことを好きになってしまいそうで怖いです。
「もしかして好きになっちゃった・・・・?」と思ってどうしよう、と悩んでいても、自分が前からずっと好きな人に会ったり、話したりすると、やっぱりこの人のことが好きなんだな。と感じるのですが・・・
先輩の方の人は私も頼りにしていて、よく悩み事を聞いてもらっています。
そのこともあって、どこかで期待しちゃうんです。
今は前からの人を好きだという自身があります。(今日友達にその人と話してたら顔が真っ赤になってたよ、と言われました。実際恥ずかしくて目も合わせられません。)
ですが、いつか先輩の方を好きになってしまう気がして・・・
先輩のことを応援しているのに・・・・・・・
もし好きになってしまったらどうすればいいですか?

===補足===
好きになってくれるとは思っていません。
ただ大好きな先輩のことを素直に応援できなくなるのが嫌なんです。
勝手に決めないでください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-09-03 19:10:20
  • 0

並び替え:

> 仲良くさせてもらって
 させてもらうって、どういう関係ですか!? 大丈夫ですか。いったい!!

> 今は前からの人を好きだという自身があります。
好きな自分がそこにいる、ということですか?

はっきり言って、もう好きになっていると思います。抜け出せないでしょう。この後、表面化するかどうかはわかりませんが。自分自信の意識レベルに出てくるのも時間の問題だと思われます。覚悟しましょう。

• 回答者:人工餌 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る