すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

職場の別の課に好きな男性がいます。その方は、週に何回かうちの課に用事で来ます。滞在時間は5分ほどで、上司と話が長引けば15分ほどしかいません。顔見知りではあったので、彼が来たときは必ず挨拶をして、私が案内をするときには雑談もします。
飲み会で流れで連絡先を交換したので、メールも電話もしたことがあります。思い切って遊びに誘いましたが、これはだめでした。
やんわり好意を断られたんだと察しましたが、その後彼がうちの課にくると、もう用が済んだと思うのにまだいたり、いつもなら仕事以外では絶対来ないのにうちの課のそばの自販機にコーヒーを買いにきたついでに顔を出したり、なんとなくですが彼の顔を見る機会が増えたように思います。私も彼に職場で気まずい思いをして欲しくないので、断られたことは気にしてない素振りでいつも通り笑顔で話してます。そんなときも、またなんとなくですが距離が近い気がします。
全部気のせいだとしても、彼は私を気にしてると思いますか?まだチャンスがあるなら、少し頑張りたいです。

• 質問者:ななみ
  • 質問日時:2013-09-04 14:38:19
  • 0

並び替え:

距離が近くなっている様な気がしているならチャンスでしょう。
今まで以上にもっと自然にコミュニケーションを取れるぐらいまで
距離を縮めていきましょう。そして相手の事をもっと知って行き
同時に自分の事ももっと知ってもらいましょう。諦めるにはまだ早すぎますよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

話す機会を増やすことでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね。
当たって砕けましょう。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

誘った時になんて断られたのですか?
それが分からないので何とも言えませんが
たまたま時間がなかったとかならチャンスはあると思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る