すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

僕は友達が居ません。
高校生なんですが、クラスに友達が居ません。隣のクラスには居ますが。
弁当はその友達と食べてます。ですが、休み時間は一人です。
とくに二人組作ってみたいな時が泣きそうになります。
無口な人ってやはり話し掛けたくないですよね?
どうすればいいかわかりません。女子とも話せるようになりたいです。
積極的に行かない自分が嫌らいでしょうがないです。
いつも自分を責めて学校生活を送ってます。
厳しいアドバイスも下さい。

  • 質問者:gou
  • 質問日時:2013-09-04 22:08:40
  • 0

並び替え:

自分から積極的に行動しなければ何も変わりませんよ。
恐らくあなたもそのことは十分理解されているはずです。
最初の一言を勇気を持って話せるかどうかだけですよ。近くの席の人におはようの挨拶から
始めて見ましょう。急なことで例え相手に驚かれたとしても毎日続けましょう。
そうすれば相手から挨拶してくれるようになりますよ。それまで頑張れ

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

部活をされてはどうでしょう。
何かのきっかけは必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

近くの人とまず会話してみたらどうでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなただけじゃなく1人でいる子はいませんか?
いる.なら話しかけて友達になりましょう。
それと2人組になった時だってチャンスです。
積極的には無理でもちょっとだけでも話してみましょうよ。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る