すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

美術作品制作って
何だと思いますか?

教えてください(´・ω・`)

  • 質問者:いちご
  • 質問日時:2013-09-05 00:47:35
  • 0

並び替え:

美術作品を作ることです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絵を描くこと、
彫刻を作ること
など。

  • 回答者:メロン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美術作品とは、見る相手に、感動を与える作品全般を指します。

極端な話、ペットボトルに穴あけて、【貯金箱】とするだけでも、見る相手が美術作品だと思っているならば、美術作品として成り立ちます。(現代アート的な意味で)
……まぁ、実際そんなことするほうも、そう思うほうもいませんが。


よく使われる絵や彫刻といったのは、作品をわかりやすく【他者】に伝える手段の一つだというわけです。
相手の心を感銘を受けらるような、作品を制作すればいいだけです。
それは見て楽しませることを第一に考えれば、大体美術作品作成に当てはまるので、深く考えるものではないですね。
深く考えるべきなのは、あなたが相手に何を伝えたいか、ただそれだけです。
見る相手に、作品に対するあなたのメッセージを受け取ってもらえるなら、何だっていいというわけです。

  • 回答者:奈津 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんでしょうね。むずかしです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人の個性だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたの頭の中にある想像やアイデアを
実際に目に見えるものに作り出し
作品を通して人々にメッセージを伝える作業のことです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る