すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

海に行って、危険な生物を、実際に見たり遭遇したことはありますか。

サメ、クラゲ、ガンガゼ、海蛇、ヒョウモンダコ、ウツボ、オニダルマオコゼ、ミノカサゴ、ゴンズイ、アカエイ・・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-09-05 10:25:18
  • 0

アマゾン川に行った時にピラニアを発見しました。その川を渡りましたの恐かったです。小さなボートでしたからもしなどと考えてしまったのです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

クラゲならあります。
他はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴンズイを釣ったことはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴンズイはよく釣れますが、けっこう旨いですよ。 釣ったらヒレの毒針は鋏で落としておきましょう。
ウツボも釣れた事あります。針を外す時に絶対に素手でやっちゃダメです!指落とします。夏場のウツボはくさいので食べないなら糸切ってサヨナラした方がいいかも。
一緒に行った友人がアカエイ引っ掛けた事ありますが、その時も糸切ってサヨナラでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴンズイが集団でいました。見た目はかわいいけど毒がありますね。うつぼにも遭遇しました。見た目は悪人というかんじです。

  • 回答者:ダイビング (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外道で、良く釣れる魚と言えば、ハオコゼ。
体長10cm程度の小魚ですが、刺されると、かなりの激痛。

クサフグ、食べなければ問題ないが、内臓の他、皮膚にも強い毒性がある。
フグの類は、歯も立派だが、顎の力が強い為、注意が必要。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴンズイ
ウツボは明確な意思で威嚇してきますね

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラゲとウミヘビは見たことあります。
ヘビ恐かった。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウツボとクラゲですね。
それ以外には遭遇した事はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くらげ ぐらいです。刺されたいたい

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラゲとうつぼです。
クラゲは刺されそうになったことがります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラゲにさされたことくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る