すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

便秘解消に効果的なことは何ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-09-05 14:51:13
  • 0

並び替え:

軽い運動(ウォーキングなど)はいかがでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘が便秘気味でしたが朝食にバナナを食べる様になったら
朝出るようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水を1日2リットル飲み、毎朝決まった時間に便器に座る。
これ一番あるよ。

  • 回答者:アサド (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは運動。
水分を多く摂る。
食物繊維そして納豆を食べると気持ちよく出るようになります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーを飲みます。これで非常に出る。

  • 回答者:ダイビング (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり適度な運動だと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

繊維を摂取することです。食生活が大事です。
食事の際に繊維質の含まれている野菜を食べてば改善されます。キャベツの千切りを大量に食べるとか工夫した方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プルーンが効果的ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクのお薬コーラックを飲むことじゃないですかね。
トイレから出られなくなるほどの効果大ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番は、こんにゃく畑、プルーンとか。。。

スイカとイチジクは便秘の解消になります。

便秘中は、繊維質の強いものを食べると、出口で繊維が詰まってしまうので、良くないです。
繊維なら水溶性のモノを食べるか、水分を沢山取ることです。
 
ウォシュレットで、出口に「刺激」を与えると、わりと効果あります。

  • 回答者:日々の努力 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る