すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

専門学校1年生18歳の学生です。
彼は22歳の社会人なんですが
彼とは1年半年以上付き合っています
彼の事は本当に大好きです

ですがこの前生理がなかなか来なくて
心配して検査薬を使ってみたら
陽性でした。

まだ病院行っていないので
妊娠って確定はしていないですが
可能性は高いので明日病院に
行こうって思っています。

本題に入りますが
学生でなんにもしらないし
金銭的にも凄くお金が掛かる事は
分かっています育てることも
大変だと思います。
世間の皆さんから厳しい目で
見られるとは思いますが

私は本当に産みたんです。
子供が子供産んで赤ちゃんが
かわいそうかもしれないですが

それでも私は彼との子供が
本当に産みたいです。
自分に後悔したくないんです

ですがやはり親は反対します。
話すら聞いてくれません
凄い親には辛い事を沢山言われました。
ですが私のために言ってくれている事
なのでしょーがないことだと
思います。

ですが私の気持ちを親に
ぶつけようとしても話は全く聞いて
もらえません。

彼も私の親に挨拶がしたいと
いっているのですが
親は会いたくもないって
言っていて彼はガッカリしてました。

彼はそれでもやっぱり
私の親に話合いたいと
言ってくれてるのですが
親は頑固なのですが
どぅしたら会ってくれますかね。

それと私の気持ちは少しでも親には
届いているんですかね?

気持ちをちゃんと伝えれば
わかってくれると思いますか?

今産んだとしたらダメな母親かも
しれないですが全力を尽くしてでも

育てたいんです。

  • 質問者:アサミ
  • 質問日時:2013-09-05 18:31:06
  • 0

18歳だったらこれから楽しいことたくさんありますよ。
だけど子供を産んだらほとんどが犠牲になってしまいます。
友達はみんな旅行に行ったり飲みに行ったりして楽しそうなのに
自分は子育てで身動きが取れない状況を想像してみてください。
それでもどうしても産みたいっていう覚悟があるなら
勘当されるのを覚悟で行動するしかありません。
会ってくるなくても彼が挨拶に来る日を決めましょう。
そしてその日から彼と一緒に暮らす準備も整えましょう。
いつかは分かってくれる日が来ると思います。

===補足===
分かっていると思いますがまずは病院に行ってからですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座いました。

並び替え:

あなたが彼に頼らず、子供を育てられる生活力があれば産んでも良いと思います。専門学校は中退するのですか?職歴もないし将来困る時がきっと来るでしょう。子供を育てるのにはお金がかかりますから、経済的なことを良く考えたほうが良いですよ。赤ちゃんはお人形さんやペットではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る