すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私からも結婚の話題をだしても引かれないでしょうか?

ご意見お願いします。

付き合い始めてすぐに、彼が外国に異動になり 、時差のある遠距離 をしてい ます。 彼 の提案でスカイ プを始 め、週1 位で話します。

時々同僚など の結婚の話をしてきますが、「だから私たちはどうしよう」という話は一切してきません。
なので、私から結婚の話題をだしてしまうと、迫ってるみたいかな?と思い、結婚の話題はしません。

でも、こちらで、もう少し話に乗った方がいいと言われました。
私からも結婚の話をだしていいのでしょうか?

最近彼から聞いたのは、

・最近、同期が○○(結婚式場)で結婚式した。
・○月頃から予約していたらしい
・○○で結婚式する人多い
・自分はこっちにいるからいけなかったけど
・あそこはアクセスがいいから、親切だと思う
・新幹線がうんぬんかんぬん
・前に○○県から来た友人がいたが、それはさすがに遠かったようだ
・同僚は40代の人しかいないが、みんな家族がいてたのしそう
・自分は一緒に行ってくれる人がいないから、○○とか、おしゃれなところには行けない
・毎日夕飯が用意されてたら食べすぎて太りそうだなぁ
・こっちに来てから彼女を呼び寄せて結婚した人がいるが気持ちがわかる

単なる話題だったら怖いので、私はただ相槌をうってます。
へー。そうなんだぁ。にこにこ。
です。

私から結婚を話題にしたことはありません。私からも話題にしていいのでしょうか?

私は24
彼は今年27になります。
任期は2年なのであと1年強で日本にもどります。

よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-09-06 12:07:02
  • 0

並び替え:

女性から結婚の話しはしないほうが良いですよ。
それがあなたの為です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

焦らないほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

単なる話題だと思うので、結婚の話題は控えたほうが良いのではないでしょうか。
付き合う=結婚ではないので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

結婚を考えていて相手にもそれを求めるなら話題にしても良いと思います。
もし結果引かれたとしてもすっきりして良いのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る