すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

9月6日に予言されていたM8級の関西地震は起きたのでしょうか。

  • 質問者:リュウグウノツカイ
  • 質問日時:2013-09-07 13:10:31
  • 0

_今回は当たらなかった様です。予言の類はすでに過ぎたのは当たっていたのに、いざ先行して発表するとハズれてしまう事が多い。
_今回はFM電波での予報でしたが、数十年前からAM電波で研究している学者もいて、阪神大震災の前兆証言から見ても、量子物理学から攻めていくアプローチも有りだと思います。
_ひょっとすると、将来は地震予知センサーが出来るのかもしれません。

  • 回答者:putai (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おきていません。
昨日は関西方面で地震は観測されていないみたいです。(気象庁HPより)

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、関西にも1000年に1度の大地震が起こって大変なことになっています。
こどもニュースではマグニチュード9.7と言ってました。
いつものPCも壊れて電気も、まだ来ていないので
アナログの関数電卓で、ここにカキコしています。

水道も止まっていましたが、今日の朝、蛇口をひねると
温かいコンソメスープが出るようになりました。
とても有難迷惑なことです。
オリンピックなんて、どーでも良いです。
早く復興支援してください。

  • 回答者:南海トラフ巨大地震 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

起きていません。予言や予想などが多くて混乱してしまいます。
商売の為に予言や予想をしないで欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起きていないようです。
地震予知は、まだまだ難しいようです。
流言飛語は注意したいものです。
お互いに気をつけましょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それほどのは無かったらしいですね。
 某ネットでも、スレ立ちとかあって、ドキドキしてましたが、、、
一部地域でのおこった震度は「2」でマグニチュードは「4」だった、ってネットではありましたが、地震速報は見なかったです。
それでも、何かしら揺れたみたいですから、その地域の人は驚いたと思います。

  • 回答者:無事でなにより (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起きなかったみたいですね。

東日本大震災や福島原発問題も、何一つ解決していないというのに、これ以上起きないでほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おきてたら、騒動になってたでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起きなかったですね。
私は関西在住なので、少し気になっていましたが
前日か当日に予言した人が訂正というか撤回したようで
ほっとしました。
でもいつくるかわからないのが地震なので備えは必要ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸いにも起きませんでしたね。
変に不安を煽るような予言は止めて欲しい物です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る