すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

オリンピックが開催されることで、就職率は上がると思いますか?
その他、オリンピックによる波及効果を教えてください。

===補足===
ホワイトカラーの就職率が上がると良いです。
バブルが終わりかけの頃しか知らないので、バブルのような時代が再来して欲しいです。笑

  • 質問者:にゃん
  • 質問日時:2013-09-08 12:53:20
  • 0

就職率は上がると思います。
しかしながら、ホワイトカラーの就職率より
ブルーカラーの就職率があがるのではないかと思います。
現場で自分の肉体を使って行う仕事に就く方が増えるのは
目に見えますね。色々な建物をたてるのでしょうし(^^)
私も一回で良いからバブルを体験してみたいです。
失われた10年など・・・
不景気の時代しか見てこなかったので。

  • 回答者:恵那 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バブル経験したいですよね!
わたしも不景気組(笑)なので、バブル再来希望です。

並び替え:

上がると思います
国民の連帯感

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

連帯感。仰るとおり!
七年後とはいえ、今からワクワクしますね。
日本人であることを誇りに思います!

上がると思いますよ。
国立競技場の建設に毎日1500人程度の作業員が必要になると思われます。
そのほかの施設も人手不足で作業員の確保が困難になると予想されます。
オリンピック関連の工事がこれからかなり増えると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、建設業・インフラ関連企業・環境(再生エネルギー)あたりの業界が活性化しそうですね。情報発信も要するから、IT系も?

製造業も、オリンピック関連で利用されるアイテムを扱うところは潤いが戻りそうですね!

就職率は一時的には上がるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

一時的に効果があるとは思いますが、オリンピック後の不況が心配になります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

景気が良くなるのを期待するばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

職業によっては 就職率あがりそうですね 不動産関連を はじめ オリンピックに関連する 職業は たくさん募集しそうです 期待します

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、建設業・インフラ関連企業・環境(再生エネルギー)あたりの業界が活性化しそうですね。情報発信も要するから、IT系も?

製造業も、オリンピック関連で利用されるアイテムを扱うところは潤いが戻りそうですね!

建設業などオリンピックに関連する企業の就職率は上がるとは思います。
ホワイトカラーよりブルカラーの方が上がるでしょうね。
良い意味で色んな所に波及し日本全体が良くなっていけば言う事なしですね。
今から待ち遠しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る