すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

初めまして。中学2年生の女です。

とあることからバスケに憧れ始めたいと思っています。

でも私の学校にはバスケ部がないのではいることができません。

チーム?とかあるけどよくわからなくて・・・。

どうしたらいいと思いますか?

  • 質問者:茉莉
  • 質問日時:2013-09-08 13:48:53
  • 0

並び替え:

チーム?とかあるけどよくわからなくて・
そこに連絡して、聞いてみたらどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

興味をもって実行することは素晴らしいですね。

じゃあまず、そのよくわからないチームについて
知ってそうな人に聞いてみる。
そのチームが機能していないようであれば、ネットで検索してみる。

例えば検索欄に「●●市 バスケ クラブチーム」。
●●の部分は自分の住んでる市でね(*^^*)

それにプラスで、茉莉さんは中学生なので、
中学生でも入部させて頂けるチームを絞らないといけませんね。

探してみると、中には元日本代表選手がコーチをされている
クラブチームもあるみたいですよ。

まずは検索から始めて、この際チャンスですから、
親・友人・塾の先生・知り合いにも話して聞いてみましょう♪

もしバスケが出来ることになったら、
応援してますので頑張ってくださいね☆

  • 回答者:恵那 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうしても、やりたっかったら、創部しましょう
個人的に同好会でもつくって、もりあがれば、可能性はありますよ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る