すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

自分の意思はあるのに人の意見に左右されすぎる私の解決策です。背中を押してください。

なにかに挑戦しようとしている時

Q1.無理だと言われてもやめられない理由

Q2.「じゃぁ頑張れ」 と言われても人の意見に左右される理由

Q3.解決策

Q4.具体的方策

A1.自分の勘が大丈夫と言ってる

A2.自分に自信がない

A3.勘を信じ抜く自信をつける

A4.小さな成功を重ねる(任された仕事、資格取得)


ちなみに、私が挑戦していることは恋愛です。真面目にです。

背中を押してくださる方、お言葉いただけたらうれしいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-09-09 12:03:15
  • 0

並び替え:

勘になんか頼ってなんになる!?
だいたい、AがQに対する答えになっていない。
自信がない現状を認めているのに、自信をつけるだと? 無理だろ。

人の意見に左右されるというより、自分の意見がないだけだろ?
寂しさを紛らわすためだけに、恋愛しようとしていないか?
暇つぶしのために、彼を利用しようとしていないか?

彼のために頑張る自信があるのか、支える自信があるのか、その辺を検証せよ!

  • 回答者:失礼な言葉遣いで失礼しますw (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の意見に自信がなかったから、人の意見に左右されたんです。
自分の意見に自信をもつ方法が、「小さな成功を重ねる」です。

なやみって方法がわかるだけで解決したようなものですね!
すっきりしたー!

人はやったことではなく、やらなかったことに後悔するものです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

恋愛は自分だけではなく、対象である方を労わる気持ちを忘れないでください。
それさえ忘れなければ、あとは告白しなかった後悔より、告白した満足感を持ってください。

結果は……神のみぞ知る、です。

  • 回答者:にょろ~ん (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

相手を思いやる気持ちがあれば、ふりまわされない。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る