すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

私は今高校2年生で保育士を目指しているのですが、
短大か大学で迷っています。
親やこどもの心理を学ぶには
短大では無理なのでしょうか?

  • 質問者:あかり
  • 質問日時:2013-09-09 21:17:10
  • 0

並び替え:

迷わず大学に行きましょう。
短大と大学では世の中の印象は全く違う物ですし
大学の方がより深く勉強できる物です。大学に行って後悔する事は何もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

短大でも学べるとは思いますが
就職率が良い方を選んだ方が良いと思います。
学校によっては就職斡旋の力の入れように差があるそうです。
過去の就職率を調べて見て下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

長い目で見ると大学の方が後悔しないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

大学の方が、より深い勉強ができます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

短大でも、途中で大学に編入できるので、どちらでも特に問題ないですね。
親とこどもの真理は、現場でしか実感できないですけど。ただ、親は保育士の最終学歴が短大か大学かでしたら、大学のほうがいい顔をするってぐらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  

無理ということはないですが、結構、奥行きがあるありますね。
どの程度の知識を求めるのか、という問題になりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  

どちらか一方を消してください。

  • 回答者:あかり団長 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る