すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

無理に友達作るのも嫌になってきた。
僕は高2でクラスに友達が居ません。
他のクラスには居ますが。
もう、ある程度みんなグループが出来ていて
今から入るのもなーって最近、思っています。
女子にも移動教室、休み時間に一人でいる人がいます。
その人は一人でも平気なタイプなようでなんか尊敬します。
僕は周りの人に「うわ、一人だ可哀想」みたいに悟られたくなくて
無理やりにでも友達を作らないとマズイと思って頑張ってみたんですが、
余計ストレスが溜まって嫌になってしまってもう、一人でもいいかなって思ってきました。
一人が楽な人って話し掛けられたら嫌ですか?

  • 質問者:高校生
  • 質問日時:2013-09-10 21:26:47
  • 0

並び替え:

他者に迎合する気はないですが、話し掛けられたら嫌ではないです

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいんじゃないですか、1年くらい友達いなくても・・・。
その女の子、かっこいい!

話しかけられたら、べつにかまわないよ。

  • 回答者:ヤンコンジュ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私的には一人でいる人は話しかけやすいし、男子とかだったら1人の方がしゃべりかけやすいのでいいと思います。無理に作らなくても人は集まってくると思うので無理に作る必要はありません。
あと、ほかのクラスに友達がいるならそのことしゃべればいいと思います。
私のクラスで1人の人は2人いて(男子)その1人はいつもほかのクラスの友達としゃべっていてクラスには特に友達らしい人はいません。そういう感じでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別の問題はないと思います。
ただ、話しかけるときは、他者がいる広々としたスペースで挨拶などをしてから気楽に~のほうがいいですね。
急に名前で呼ばれたり、待ち伏せされていたりすると、警戒心マックスになります。実際されたとき、まじでびびった……。

  • 回答者:にょろ~ん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

話しかけられたらそれはそれで対応します。
別に嫌ではないです。
ただべったりするのが嫌いなだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達とかいないとダメです
あと2年?くらいあるわけだし

話しかけられたら嫌かもしれないし
嫌じゃないかもしれない

  • 回答者:DOLL (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

hitorideiruto henn ni omowarerunode katatidake 2,3ninn to turunndeimasu

demo kokoro ga haitteinainode sotugyousureba eiennni [sayounara] desu

tannpakuna watasi to fukai tunagariwo motouto omounoha gokai desu

ki-bo-do ga kowaretanode nihonngo hennkann dekimasenn desita

  • 回答者:tokumei (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理に自分のクラスで友達を作る必要は無いと思いますね。
他のクラスにいるならその友達を大事にするほうが良いです。

一人が楽な人なら話しかけられると戸惑うかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る