すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

韓国はベトナムで大強姦・大虐殺をしたのに、朴が謝罪しないのは、過去の歴史を直視していない、ことなのでしょうか。韓国が日本に「過去の歴史を直視しろ」とさんざんいいますが、日本を違反する時に言う論理は、すべて自分たちのことを言い表しているのですか。

ベトナム訪問の朴大統領 過去の戦争の歴史で謝罪せず 2013.9.10 21:22

【ソウル=黒田勝弘】ベトナム訪問中の朴(パク)槿(ク)恵(ネ)大統領が過去の戦争の歴史について謝罪発言などまったくせず、ベトナム側も何ら要求していないことが韓国で話題になっている。10日付の新聞論調では、韓国が日本に対してしきりに「歴史直視」を要求していることと矛盾するではないかとの皮肉も出ている(ハンギョレ新聞社説)。

韓国は1960~70年代のベトナム戦争で米軍支援のため延べ30万人以上の部隊を派兵し、部分的に“住民虐殺事件”もあったとされる。ベトナム統一後、両国は92年に国交を結んだが、ベトナムは韓国に対し謝罪や反省、補償など一切求めなかった。

しかし2001年、金(キム)大(デ)中(ジュン)大統領がベトナム訪問の際、「不本意ながらベトナム国民に苦痛を与えたことを申し訳なく思う」と“謝罪”した。これに対し当時、野党だった朴槿恵ハンナラ党副総裁は「金大統領の歴史認識を憂慮せざるを得ない。参戦勇士の名誉を傷つけるものだ」と批判した経緯がある。

ベトナム派兵は父・朴正(チョン)煕(ヒ)大統領(当時)の決断で行われたものだが、朴槿恵大統領は今回の訪問に際しベトナムの国父ホー・チ・ミンの廟(びょう)参拝、献花の時を含め戦争の歴史にはまったく触れず、もっぱら経済協力問題に終始した。
中央日報は1面トップ記事で「父の時代の歴史に対する和解」とし「過去についての両国の成熟した立場と、間違った歴史認識にとらわれている日本を比較することになる」「日本への圧迫の意味もある」と奇妙な解釈を加えている。

朴槿恵大統領が謝罪をしなかった背景には、ベトナム戦争を米韓による侵略戦争とするベトナム側と「自由を守るための戦争」とする自らとの間に歴史認識の違いがあるからだ。

にもかかわらずベトナムが韓国に歴史認識の一致や謝罪、反省を求めず未来志向の協力関係を重視する“成熟”した態度は、日本ではなくむしろ韓国の対日姿勢に対する教訓であり“圧迫”になるものだろう。

一方、韓国マスコミはベトナムが60年以上も植民地支配したフランスに対して謝罪や反省、補償など一切求めていないことにはまったく触れていない。http://sankei.jp.msn.com/world/news/130910/asi13091021240000-n2.htm

• 質問者:精神異常者
  • 質問日時:2013-09-10 21:46:13
  • 0

韓国人はもともと歴史を直視などしていません。
ただただ狂っているだけです。

なので自分達がしたことを「なかったことにする」ぐらいは当然ですし、「なかったこと」をあったと主張するのも当然です。

反日狂犬。それがかれらの正体です。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

頭をさげることはないでしょう。アホな国ですから。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自国の事を棚に上げよく日本の事を非難できる物だと思いますね。
あまりにも愚かで飽きれてしまいますね。
政府も直視するのは自分達の方だぐらい言い返してもらいたい物です。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

自分達の卑劣な行為を忘れているのです。それだけ野蛮なのです。もちろん事実を認めようとせず捏造と主張するのが彼らのパターンです。彼らの卑劣な行為を世界中の人に知らせるように日本政府も動くべきだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る