すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

現在25歳です。猫っ毛で毛が細く、髪が薄いです。

22歳頃から、仕事柄髪型はボウズでした。

最近転職し髪の毛を伸ばしているのですが、髪の毛が非常に細く薄くなっている事に気がつきました。

現状として、分け目ハゲであり、天然パーマのお陰でハゲが隠れている状況です。

普段からオデコがテカテカ脂ぎっています、シャンプー・リンス時に髪の毛が30本くらい抜けるようになりました。

身長 175cm 体重 75kg

やや肥満です。

現在の私は増毛、もしくはこれ以上の減毛防止を目的に何かするべき事はあるでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-09-12 00:07:06
  • 0

並び替え:

脂っぽい食事を控える、
髪を伸ばし始めならリンスは要りません。
シャンプーとゆすぎが雑なんだと思います。
石鹸で頭を洗って下さい。
その時に毛穴の皮脂を絞り出すように丁寧にマッサージします。
すすぎは洗いより時間をかけてシャワーを使ってぬるめのお湯でします。
髪はしばらく短めのままにした方が良いです。

  • 回答者:清潔 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る