すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

舌に黒い豆のようなのができて、消えたのですが痛くて堪りません。食べ物も食べられないし、しゃべれません。
土曜日までに直したいのですが、どうしたらいいでしょうか。

  • 質問者:Final Issue
  • 質問日時:2013-09-12 12:45:01
  • 0

病院に行くのが一番だとは思います。
どうしても無理ならば、多分、舌に傷がついて血豆から口内炎になっていると推測するので、薬剤師さんのいるドラックストアに行ってきちんと相談して、症状にあった薬を飲むのが良いと思います。
ただ口内炎だと思うのは、ここに書かれたことからのただの推測にすぎませんからね。
何かあってからでもーはいけませんから、やはり一番は病院に行くことだと思います。

===補足===
虫刺されれや車酔いの薬を買うだけ。値段にしても千円くらいの薬を買うのでも、薬剤師さんは丁重に対応してくれましたよ。
病院は、内科、口腔外科、歯科。などだと思います。
お大事に。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

口内炎くらいで、薬剤師は対応してくれるでしょうか。
病院だとしたら、ナニカですか
直りました。ありがとうございます。次回はすぐに薬局行きます。

並び替え:

消えたのであれば口内炎ではないと思いますが・・
内科、口腔外科、歯医者、皮膚科で診てもらえます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口内炎でしょう

消化の悪いものをさける

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無意識のうちに口の中を噛む事によって
血豆の様な物ができることが有りますよ。自然治癒する事がほとんどですけど
念のためにも一度病院で診てもらうことをお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かんだのかも! 今は治りました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る