すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

先週末に主人とけんかし、主人が出て行ってしまいました。行先は1時間ばかり離れている実家です。その後2~3日はかたくなだったのですが、私からの連絡に次第に反応してくれ、「別々の道を歩くしかない」と言っていたのもいまでは、今後も一緒にと変化が見られました。でも家には戻ってきません。3連休に参加するイベントがあり、いろいろもめた挙句、早朝から車で行かないとい来づらい場所なので、結局仕事が終わってから主人の実家にお世話になることで話が付きました。私としてはこれを機会に主人も戻ってくるかなと思っているのですが、確証もない。なんだか心細かったので、義母に電話して、明日お世話になりますということを伝えたら、いつもは割とフレンドリーだった義母がそっけない対応だったので、なんだか心配になりました。こういう場合、主人にどうするつもりなのかを聞いた方がいいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-09-12 16:50:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。無事帰ってきました。

どんなイベントなのかは分かりませんが参加するのであれば
そのイベントが終わるまでは普通にしている方が良いと思います。
その時に旦那さんの態度を観察してみて話し合いが必要であれば
あなたの気持ちはちゃんと伝えて謝るべき所は謝り
じっくりと話し合えば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

しばらく様子を見るのもいいかも。
あまり連絡を取りすぎると、相手も意地をはってしまうから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家におせわになるなんて、なさけないご主人だと思います。
あなたに反省させようとしているのでしょうか?
お子さんがいないなら、あなたもご実家へしばらく行かれてはいかがでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでしょうねえ
やっぱり

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る