すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

日本は韓国冬季オリンピックを支援しなければならなくなりますか。東京オリンピックではたかられますか?

韓国、なんと東京オリンピックと平昌オリンピックでの日韓全面協力を要求!!

 ⇒ 竹田恒和会長と金正幸が話し合っただけ・具体的内容なし・共同通信の飛ばし説が浮上
 ⇒ 韓国KOC側の言い分だけで勝手に記事を書く!!JOC

「そんな事は言っていない」も十分ありうる 抗議メールや電話が殺到か!? 

2ch「会って話した事を希望的に書いただけ」「やはり先に言い出したのはチョンか」「とにかくJOCに直接抗議しよう」

日韓、五輪成功へ全面協力 18年冬季と20年夏季

日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長と韓国オリンピック委員会(KOC)の金正幸会長は9日、ブエノスアイレスで会談し、韓国で開催される2018年平昌冬季五輪と20年東京夏季五輪の成功に向け、全面的に協力することで合意した。

日韓関係が冷え込む中、東京の五輪招致成功を機に新たな動きが生まれる可能性もある。両者は選手の交流も促進させる。

竹田会長は「両国の関係がしっくりいっていないときでも、スポーツは互いの理解を深めることに貢献できる」と述べ、金会長は「われわれの交流と相互協力は現在の両国の関係を好転させることができると確信する」と応じた。

竹田会長によると、アジア・オリンピック評議会(OCA)のアハマド会長を加えた3者会談では、「冬季五輪と夏季五輪が続いて開催されることが決まり、アジアの平和構築にとって絶好の機会が訪れた」とOCAも両大会の成功に最大限の支援を約束したという。(共同)

ソース:スポニチ

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2013/09/10/kiji/K20130910006589440.html
http://www.news-us.jp/article/374445874.html

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-09-12 21:33:48
  • 0

勝手に開催地に立候補したんですから
支援と言うか、日本が儲かるので購入したいものは
売ってやればいいのではないでしょうか?
技術的には自国でできる範囲でどうぞ。
さぞかしご立派なお国なんですから他国に協力してもらってまで
背伸びする必要は何も無いはず。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北海道で、降雪機が盗まれまくりな件は?

並び替え:

いつもの様に困った時だけ何かと援助を求めてくるかもしれませんけど
ご都合主義の国ですから相手にする必要はありませんし
これ以上援助なんてしてはいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国はしつこい国ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支援の必要はありません。あれだけ反日、妨害活動をしているのにずうずうしい国ですね。
支援を求めるなら謝罪と発言撤回してからがマナーです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マナーなど存在しません
根本的に勘違いなさっているのでは?

まったく、すくいようがありませんねえ

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本はダメダメですか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る