すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

礼儀正しくて、いつもニコニコ笑顔なのに、どうしても嫌な感じがしてしまうのは単に相性があわないだけなのでしょうか。

  • 質問者:しま
  • 質問日時:2013-09-13 23:27:34
  • 0

並び替え:

それは相手が心からの笑顔でないからでしょう。
嘘くさい笑顔はどうしても嫌味になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

横しまな考えで見ているからです。

  • 回答者:まし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

僻んでいるのじゃないですか?
あなたも礼儀正しく笑顔で入れば良いですよ。

  • 回答者:あなたも好かれる人になれますよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

礼儀正しくいつも笑顔でも、内心敵意抱いてるかも...私がそう。

  • 回答者:216 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分と同じにおいがするからでしょ。
全然違う気質(傲慢、自分勝手)の人間が観ると
「自分を見せずに、この人すごい、尊敬するわ」と思うのです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうかもしれないですね
あるいは、本能が見抜いてるとか

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人は、相手が幸せそうに見えるだけで、妬むときもあります。相性とか、そういうものではなく、負の感情というものはポロッとでてしまうものです。良い、悪いといった理屈ではないです。
あまり深く気にせず、相手が笑顔でしたら、あなたも笑顔になればいいだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相性っていうのはありますね。あわない者はあわない。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたは表面上だけでなく、その相手の内面まで見通しているから
嫌な感じがしてしまうのですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る